社会人日記

社会人の日記。社会人は日頃何を考え、何をしているのか。他人の生活を垣間見てはいかが?

私の休日の名古屋旅行

少し前から約束していた名古屋旅行に行きました。関西方面からの出発だったため新幹線で行けば40分ほどで名古屋駅に着くことは可能なのですが、今回は節約して近鉄特急に乗って名古屋へ向かうことにしました。近鉄特急に乗れば名古屋までは2時間ほどかかり新幹線であれば東京まで行けてしまう時間なのですがお値段が大幅に安いため近鉄特急にしました。


案外、近鉄特急の方が足置きもあるし座席も2人席しかなくゆったりとしたシートで快適な乗車時間を過ごしました。


着いたら人気ゴリラのシャバーニがいる東山動物園に行きました。東山動物園へは地下鉄で行くのですが、地下鉄の一日乗車券を買いました。この後にも名古屋城とか有名な名所を巡るにはお得だと思ったからです。名古屋の主な名所はたいてい地下鉄であれば全て回ることが可能なためもし名古屋に旅行されるのであれば自信を持ってオススメします!


そんなこんなで東山動物園へ到着しました!ゴリラまでは距離がかなりあったため順番にいろんな動物を見て回りました。平日だったためか園内は比較的空いており、また膨大な敷地面積なため歩き回るのに相当な時間がかかりました。園内の端から端まで一応行ったのですが1キロほど離れておりかなりの移動距離がありました。数ある動物園の中でもかなりの広さだと思いました。


あの有名なゴリラのシャバーニも外に出ていて人もたくさん集まっており見応えがありました!その他にキリンや象を近くでみることができて大変満足でした!


動物園でかなりの時間を費やしつつも名古屋城や名古屋の繁華街である栄で味噌カツきしめんといった名古屋名物を全て食べることが出来たので日帰りにしては大変充実した1日を過ごすことかできました。