社会人日記

社会人の日記。社会人は日頃何を考え、何をしているのか。他人の生活を垣間見てはいかが?

土日を利用して最高にリフレッシュできました

土日を利用して、車の洗車や整備をしました。


車をつつくことが趣味で、なかなか仕事が忙しく洗車さえもできない生活が続いており、さらに時間が取れた休みの日でも雨が続いたりと言う日々が続いていましたので、晴れた土日で、しかも休みの日はとても貴重な時間でした。

とくに洗車に力を入れて作業をしたのですが、その理由として次の土日を利用して家族でドライブ旅行をするつもりだったのです。

家族でゆっくり過ごす時間も貴重なので、力を入れてしっかり洗車をしました。
そして、長距離ドライブになりますのでエンジンオイルの交換も同時に行っておきました。

エンジンオイルなどの交換ぐらいは、頻繁に自分で行っており、作業時間も一時間もあれば十分作業は終わってしまうのですが、やはり時間を気にしないでゆっくりできる土日の休みでの作業は最高でした。


あまりチェックできないような部分までチェックができましたし、何より丁寧な作業を行うことができました。

もう古い車になってしまいましたが、こういった時間をしっかり使って綺麗に整備をしてあげると、まだまだ乗り続けてあげたいと言う気持ちにさせてくれます。
毎日仕事で忙しくしていますが、たまには自分の時間を有意義に過ごすことも大切なのだと感じます。


もちろん、家族のこともとても大切な存在ですが、自分自身がリフレッシュして、心に余裕がなければから家族を見守る力は発揮できないと思います。
家族もそう言ったことはしっかり理解をしてくれており、私がこっそり外出をしても許してくれているので、そう言った面はとても感謝しています。


洗車に車の整備など、結果的にとても疲れた土日の過ごし方になってしまいましたが、不思議と体も心もリフレッシュできました。