社会人日記

社会人の日記。社会人は日頃何を考え、何をしているのか。他人の生活を垣間見てはいかが?

休日こそ子供達と沢山遊んでいます

私は子供が二人いてます。仕事をする気は無かったのですが、出産までに働いていた職場からどうしてもきて欲しいとの連絡があり、働いています。


平日はほとんど子供と遊ぶ時間がありません。子供達も寂しいと思うし、私自身もすごく寂しいです。なので休日は思う存分子供達と遊ぶことにしています。私は土日二日間休みがあるので、この土日は子供達と動物園と大きな公園に行ってきました。


まず土曜日は、主人は仕事なので、子供二人と私で少し離れたところにある大きな公園に。平日は時間がなくてここまで来れないけど、休みの日はいくらでも時間があるので、久しぶりに大きな公園。


子供達も久しぶりの公園に大興奮。その姿を見られただけで私にとっては最高の日。子供達はいつまでも走り回って、すごく楽しそうでした。
いつも寝つきの悪い子たちですが、こうしていっぱい遊んだ日はぐっすりと眠ってくれます。


日曜日は主人も休みなので家族4人ではじめての動物園。もう10月に入ったというのに真夏のような暑さでバテバテ。しかし子供達は動物を見てすごく興奮していました。
長女は3歳なのですが、コアラやウサギを見てすごく喜んでいました。その反面、1歳の弟はトラやライオン、ヒョウなどの大きくて強い動物を見て手を叩いて喜んでいました。


女の子と男の子ではこうも違うのかと感心しました。見ていてすごく面白かったです。すごく暑かったけど、子供達にとって動物園はとてもいい刺激になったのではと思っています。


休日に子供と遊ぶ。これが一番の幸せであります。これがあるから仕事も頑張れる。私が仕事をするのは子供達の笑顔が見たいからです。これからもいっぱいいろんなところにお出かけしたいです。