社会人日記

社会人の日記。社会人は日頃何を考え、何をしているのか。他人の生活を垣間見てはいかが?

友人と草野球に出かけました

今日は以前友達と約束した草野球をやる日です。友達3人と町内の草野球チームにお邪魔しての参加ですが、一人の友人が全くのスポーツ音痴でして、もちろん野球の経験など一切ありません。

 

友達の車でグラウンドに向かうと参加させてもらうチームのみなさんがキャッチボールをしているので軽く挨拶をしました、みなさん気さくでとても話しやすい人ばかりでした。

 

守備位置と打順を決めたのですが、僕が野球経験者ということもあって「3番サード」というかなりいいポジションを頂きましたが求められるハードルも上がっている気がします。

 

ソフトボール経験のある友人が「7番セカンド」で、野球経験のない友人は「ライトで9番」という美味しい?ポジションを与えられてました。

 

私も久々の野球ということもあり最初は全然動けませんでしたが徐々に慣れてきて守備も無難にこなせました、バッティングではヒット2本も打てて良かったです。

 

ここで気になるのが野球経験のない「ライトで9番」という聖域?を貰った友人なのですがグラウンドの広さもあり、ライト前ヒットをランニングホームランにするお約束のプレーもあり、チームで一番走っておりました。

 

バッティングの方は2打席連続三球三振だったので草野球のおじさんから「お兄ちゃんボールちゃんと見たら打てるよ!」とアドバイスを頂き、見事三球とも見逃して三球三振でみんな大爆笑でした。

 

試合は無事?引き分けに終わって皆さんと後片付けをしながらお話をしていると、「また遊びに来てよ」と行って頂いたのでまた遊びに来ようと思いました。野球経験のない友達も楽しかったと言っており、誘って良かったと思いました。

 

帰りは焼肉を3人で食べて帰りました。いつまでも変わらずにこうして友人と遊べたら最高ですね。