社会人日記

社会人の日記。社会人は日頃何を考え、何をしているのか。他人の生活を垣間見てはいかが?

体調不良改善の為にのんびり過ごしました

一口で説明するならこの土日は大人しくしていましたね。ここ最近季節の変わり目で気温の変化が激しいのでちょっと体調不良気味だったんです。寝込むほどではないけど市販の薬を飲んで早めに寝る日々を先週は過ごしていました。

 

なのでこの土日でゆっくり休んで体調を元に戻すというのがテーマで過ごしました。といっても1人暮らしなので何もせずにゆっくりという訳にはなかなかいかないのが現状です。買物に行かないと食材も日用雑貨なども切れてしまうし、掃除や洗濯も最低限しておかないと大変なことになってしまいます。だから土曜は基本何もしないでのんびりして、多少体調が良くなった日曜日に最低限の家事をするといった予定を立てました。

 

まあ掃除といっても掃除機をかけて水回りの掃除をするくらいですし、洗濯は洗濯機が大半をしてくれるし、買い物は近所のスーパーで済ませるので全ての家事をしても日曜日の午前中で済ませることが可能な程度です。そして当然昼からは昼寝もしたし基本ゴロゴロして過ごしました。

 

私の場合は家にいる時はインターネットを見たり、読書をすることが多いですね。そして手抜きをしたい時のお昼ご飯は肉まん系の食べ物です。購入してきてレンジでチンスルだけなので手間もかからず、コンビにでホカホカのモノなら1つ100円から150円程ですが、自分で温めるモノならその半額くらいの料金で購入することが出来るので私は断然レンジでチン派です。最近は種類も増えてきていて肉まん、ピザまん、チーズマン、あんマンなどがありちょっと迷いましたがピザまんをセレクトしました。

 

そして夜くらいはチャンと作らないとなと思い、キムチ鍋にしました。キムチは辛いのでご飯がすすむし体の中から温まるので元気になりたい時によく食べるメニューです。