社会人日記

社会人の日記。社会人は日頃何を考え、何をしているのか。他人の生活を垣間見てはいかが?

久しぶりのライブ映像が観れて良い日でした。

日曜日はCSの無料放送だったので、いろいろなチャンネルの番組を変えながら見ていました。


音楽番組では普段見られない貴重なライブ映像が無料放送されていたので、録画して見ることにしました。

普段はそれほど長時間テレビを見ない私ですが、日曜日は久しぶりにテレビ三昧の日になりました。


昔懐かしいドラマやアニメもたくさんやっていて、見たくなる番組がたくさんありました。

番組がたくさんありすぎて、どれを見たら良いか逆に迷ってしまうほどでした。
海外放送で料理番組をやっていたので、それをしばらく見ていました。

 

どれもとても美味しそうでオシャレな料理がたくさん紹介されていました。
いくつか料理のヒントになるものもあったので、今後の調理の時に活用したいと思っています。

 

日曜日も晴れたので自転車で少し遠出をしました。
時々行くお寺にお参りに行きました。

 

そのあと、夕方の散歩に出かけると、犬の散歩をしている人に何人か出会いました。
日曜日は気温が上がり、暑かったので、夕方になって外出する人が多く見受けられました。

 

スーパーに寄ったら、かなりの混雑でしたが、品揃えは豊富にありました。
私はいつも午前中の空いている時間に買い物をしていますが、品揃えはあまり良くありません。

日曜日の夕方はとても混んでいて、他の人のカートを除けながらの買い物になりました。


やはり空いている時間の方が、レジも並ばなくて良いし、スムーズに買い物ができるので良いと思いました。

 

久しぶりにマグロのお刺身を買ったので、夕食でそれを頂きました。
家庭菜園の大葉があったので、それをお刺身に敷きました。

 

大葉は殺菌作用があり、お刺身の見栄えも良くしてくれます。
私は納豆にも大葉を入れて美味しく頂いています。

 

夜はCSのライブ映像を観ていたら、寝るのが遅くなってしまいました。
日曜日は休日らしい過ごし方だったように思います。